Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

やったるで

 やばい。今日はストゥディオス状態。アイデアややりたい事がたくさん出てくる。

日々の業務に楽しみを見つける。それは技術の本質を追求して行く作業、だよな。

a-auto 50を触っている。でも、ジョブデータがどうやってDBに書き込まれるのかとか、データフローはどうなってるのかとか、プロトコルはどうなってるのかとか、レジストリの値はどうなってるのかとか、色々調べようとしたら出てくる。

研究という考え方。いま触ってる技術が面白くなくても、自分の興味に取り込んで行く。DB設計も、結局やって行くことになる。

最新技術を常にキャッチアップして行くことが楽しいことになればいい。

休日の技術を触れる時間を中心に、一週間をデザインする。