Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

設計には

設計には、まず扱う要素について深く知らないといけないから、それを調べなきゃいけない。

IT技術だったら、汚してもいい開発環境を使って、インストールや設定を試しまくる。

今までの自分は、設計は自分が知っていることだけ使ってやるもんだと思ってた。

だけど仕事に入ると、今まで触ってこなかった技術をバンバン触ることになる。当然、技術のキャッチアップが必要になる。何も知らない状態で設計など出来ないから。

頭に描いた抽象的なアイデアを、設計というプロセスを通じて具体化していく。

ちょっと念頭に置いて今週はやっていきたい。