Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

発想のための

発想するためのきっかけを、テーマを。

仕事で9時から21時半、ほぼ半日過ごしていると、仕事以外の情報インプットトリガーで発送することがほとんど無い。

時間がある時に、どんな事を考えたいか、リストを作っておくといいかもしれない。頭のモードを、仕事から自由な発想を許すモードに変える。

なんだろ、ちょっと思いつくままに書いてみようかな。

  • プログラミング教育事業の各サービスのポジショニング
  • 6次産業のベストプラクティス
  • 世界一周で行きたい場所
  • ふるさと納税のやり方
  • オンラインのプログラミング実行環境作るには
  • JR東日本の広告料
  • コミュニティデザインのケーススタディ
  • Rasberry Piを使った学習