Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

仕事のストレスは仕事でしか解消できない

今週、土日はほとんど休めなかった。

先週に終わらなかった仕事をやっていたからだ。

やっぱり、気分も紅葉しない。肩の荷がおりない感じが続く。

学生時代、サッカーの練習でうまくいかなかったとき、その後の時間は憂鬱な時間がながかった。

そこで自分は思っていた。「サッカーで受けたストレスは、サッカーでしか解消できない。」と。

そkでの原因はサッカーだったが、今回は仕事。

仕事のストレスは、仕事でしか解消できない。つまり、逃げずに立ち向かえってこと。

今回、平日に終わらなかったのは反省点として、ここでしっかりリセットする。

長い時間がかかっているところはどこか、短くて切るところはどこあ、徹底的に考える。