Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

やれるのにやらないのは

プレゼンのときと普段でギャップがあるとの昨日のフィードバック。

プレゼンでは堂々としてるのに、普段はオドオドしてるらしい。

自分でもそう思っていた。
どうしてできないのか。プレゼンでできるのに、普段出来ないのはなぜか。

失敗を恐れているからだと思う。間違えた意見を言うことが怖いから、怒られるのが怖いから、自信のない挙動になってしまうんだと。

それじゃいかんのよな。