Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

発想が乏しくなる

インプットされる情報が仕事に限ったものだけになってくると、発想が限られたものになる。

奇抜な発想、これやりたい!っていうバイタリティがでてきづらい。

カヤックとかは面白い。常にアイデア出しして、仕事を面白く進めようとしている。

常々思っているのは、自分が企画をドライブしていく事を経験しないとなということ。言われた事をただやるだけじゃなく、発案して、自分で動く。その意欲がまだ湧いていない、もしくは湧くものが見つかっていないと思う。