Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

自分をコンテンツ化していく

家庭菜園 カメラ デザイン IT

を、30歳までに人に教えられるくらい熟達した人間になる。 つまり、理論からしっかり説明できる、トランスファーできる人間になる。

家庭菜園を嗜む人口がどれだけいるかはわからないが、学ぶ事に、もっと付加価値が出てくると感じる。 ベネッセが色々やっているけど、それと似たような感じで、専門家の知識を、もっと色んな人が触れられるようになったらいいと思う。

そんなコンテンツを、自分で作れるようになる。参考文献をあさり、自分で咀嚼し、人に伝えられるようになる。

動画の編集能力も必要かもしれない。動画を効率良くアップロードする方法も考えないといけない。動画の管理方法も。

ただ、様々なコンテンツを自分に抱えていけば、マネタイズできるチャネルはどんどん増えていく。書籍化しかり、セミナーしかり、Web広告しかり、会員フィーしかり。

自分にコンテンツを付け加えていく作業を、20代ではしていく。そして30代になったら、勝負をかけたいなと思う。