Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

つらつらと

こうやって休日に自分のゆく道を考えるということはなかなかいいのかもしれない。

それもviを使って思いのままに文章を書き、はてなブログに投稿するプラグインを使って投稿するという。

とりとめのない文章すぎるけど、自分に色々言い聞かせながら書きたい。本当に日記だ。

まず、macでパソコンの操作をする分には、目にあまり負担は来ない。

仕事で使っているPCだと、目の負担がでかくて、PCに向かうモチベーションまで削がれてしまう。

だからまあ、RSSによる情報収集もいい感じにできるのではないかと思う。

あと、TEDやMAKER MOVEMENT、Rasberry PIなど、自分が面白い、参加したいと思うムーブメントの関わりがなくなっていることは問題かなと思う。

またプログラマの勉強会、投資のセミナーなんかもこれから精力的に参加していって、自分の経験を積んでいきたいところ。

あとは、技術的な説明を口でできるようになりたい。これは、映画を語る時とかにも通じること。

人と語り合う喜びを噛み締めながら、生きていきたい。