Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

ありえん寒さ

何という寒さ。。コートを着てても寒さが身に沁みる。

昨日の夕方からの時間は楽しかったな。
自宅サーバvirtualbox立てて、vagrantでCentOS6、Windows Server2012 R2も評価版で動かしてた。
ブリッジ接続にすれば、ホストOSと同じセグメントのIP振れるから、複数台のサーバ立ててるのと同義になる。

vagrant上のCentOSに、knife soloでレシピを付加することも出来た。
これからvimの構築をして行けばいい。.vimrcをchefでまくようにすれば。多分git cloneさせる感じで。

あとはjsonのpostをrubyでどうやるか。これがソース直書きで出来たらいいのにな。てか、URLに付け加えるパースが使えたらもっといい。

golangとdbの連携のさせ方も考えないと。検索エンジンを作るならば、処理速度は考えないと。ね。