Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

リズムが良くない

ちょっと悪循環に陥っている。

もともと消化しきれないタスクを振られる。

頑張るが終わらない。疲れて集中力が落ちて能率が落ちる。

気持ちをリセットできずに新たにタスクが振られる。しかも思いつきのように。優先度の説明も何も無しに、半ば強引に。

これじゃスケジューリングもあったものじゃない。差し込みタスクが尋常じゃない。

もっと手持ちタスクを減らしていかないと。というより、自分がこなせる許容量を超えたタスクを受けとっちゃいけない。結局、チームの不利益になる。