Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

夜は思考じゃなく、記憶することを

夜、仕事をやった後にクリエイティブな思考をするってかなり酷。

だけど、あまり思考を使わず、記憶する作業だったら負荷もあまりかからない、

プログラミング教育サイトにCODEPREPがある。これは決められた場所にコードを打ち込み学習していくサイト。

ゲームのようにどんどんクリアしていく感覚が面白い。小学校のころはまったドラクエのレベル上げのような感覚。

これを使って、プログラミングを一日一回書く習慣をつけて行こうかなと。