Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

自分への期待値

もやもやするので。

今、あるプロジェクトのお手伝いをしている。

だけど、先輩たちと比べると、貢献度は低い。

資料作成出来ない、アンケート集計出来ない、段取り考えられない。やってるのは誰もが出来る雑用だけ。

それでいいと思うか、今後出来るようになりたいと思うか。多分どっかでえらい残業をすることになると思う。だけど、出来るようになりたければ、それくらいの代償は必要。

求めているものの違い。モチベーションの違い。忙しいのに、さらにコンテンツを盛り込んでいく意識。さらにクオリティを高めていく意識。なのに苦しさを微塵も見せない精神力。とても真似出来ない。

だけど、食らいついてくしかない。仕事を任せてもらえるように。