Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

生活リズムを世間と変える

出勤ギリギリギリギリまで寝る。今まで自分がやってきたこと。

睡眠時間が足りなくて、どうしても睡眠を確保したいと思ってしまっていた。

結果、仕事の時間は確保出来るけど、それ以外の、例えば自学自習の時間を全く捻出出来なくなっていた。

だから今日は、6時に起きてみた。それ以外の時間、例えば出勤時間とかは変えず、ただ起きる時間だけ早くした。

するとどうだろう。確かに起きるときはもっと寝ていたいという気持ちがあったが、一旦起きてみるとすごく穏やかな時間を過ごせた。

焦る必要がない。しかもどう時間を使おうが自由。誰にも邪魔されない。かなりいいことづくめだった。

平日は6時起床、何かするを習慣化したい。そのためには、金曜日まで継続しようと思う。