Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

気分は姿勢に左右される

猫背。体の血行を悪くする悪い姿勢。最近背中の軟骨がポキポキなるのは、猫背のせいだと思う。

スマートじゃない。背筋を伸ばしてカッコ良く立ってみよう。背中に無理な力を掛けず。

すると、頭に新鮮な血液が流れ、気分が冴えわたる。


プロフェッショナルには、まず姿勢から。自分に厳しく。

イケテナイ上司の真似はしてはならない。結局サラリーマン。何か新しいことを生み出してはいない。