Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

2015-07-20から1日間の記事一覧

車を使わず暮らせる田舎を探しています

そんな都合のいい場所は無いかもしれないですが。今後車を持たずにのんびり生活出来る場所を探して見てもいいのかなと思っています。ある程度交通の便が整っていて、かつ自然にすぐに触れ合いに行ける場所。心に癒しをくれる場所が、次に住む場所になるかも…

人見知りや引っ込み思案を変えなくても、生活をシンプルにすれば幸せに暮らしていける

自分みたいに、人見知りで、営業とか全然出来なくて、人前に出るのが苦手な引っ込み思案で苦しんでいる人たちへ。そんな自分でも、幸せになっていけるし、そんな自分を赦してもいいことを知ってほしいです。 自分はサッカーを18年間やってきましたが、中2の…

シンプルライフを体現する住まいを考える - #001 計画:住まいにどんな条件を求めるか

photo credit: Rıza Derviş House via photopin (license) 現在、今は賃貸マンションに住んでいますが、今後定住を意識した住まいをどうするか検討しています。これはシリーズ化して書いていきたいと思っています。 今の住まい 今は以下の賃貸マンションに、…