Design Simple Life | シンプルライフを目指すSEのブログ

奨学金、長距離通勤、面倒な人間関係から開放され、妻とつつがないシンプルライフを実現するために、必要な情報を書き・共有していくブログです。

車を使わず暮らせる田舎を探しています

そんな都合のいい場所は無いかもしれないですが。今後車を持たずにのんびり生活出来る場所を探して見てもいいのかなと思っています。

ある程度交通の便が整っていて、かつ自然にすぐに触れ合いに行ける場所。心に癒しをくれる場所が、次に住む場所になるかもしれません。

自分も妻も聖人君子なわけでは無いので、今の駅まで8分の住まいにもある程度満足していて、近くにスーパーマーケットがあることもいいと思っている分、いきなり完全な山奥に入るということは難しいかもしれません。

甘いといわれるかもしれませんが、都市部の便利なところと、田舎の自然を掛け合わせたような場所を探して見たいと思います。